手織り教室・生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんたちの作品を、紹介します。



まずは、神奈川横浜長津田の手織り教室の、Tさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


裂き織りのマットです。


確か全部、お持ちになっていた布を使っています。



Tさん、縫うことがお好きで、布はたくさんお持ち。


紺の布が効いていて、全体を引き締めていますよね。





次は、東京狛江の手織り教室のGさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


Tさんと同じ課題の、裂き織りマットです。


使う布がぜんぜん違うので、全く違う作品になりますよね。



Gさんは、明るい色合わせです。


このオレンジの部分の布は、羊さんの柄の布です。


けど、織りこんじゃうと、羊は消えるーーーー。





わたしの手織り教室では、課題ごとにご自分で糸を選んでいただいています。


なので、岡路課題でも、個性的!!




生徒さんたちも、他の方々の作品を見て、ご自分とは違う色合わせなので、楽しんでいらっしゃるんですよ。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック