”紗”と”絽”、織ります!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


11月14日のブログで、”紗”と”絽”を織っています、ということを、お伝えしました。


しかも、それを織るための細工に、間違いがあった、、、、ということもお伝えしました。




一回、間違うと、人間気持ちが するものです、、、、。




が、お伝えした日に、気合入れ直して、一気に直しました!!!!





で、細工が上手くいくと、

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・アルメニアンレースと手織り布作品展


白い糸に、薄水色の糸が、捩じって絡んでいるのが、わかりますか?


こうなります。




一段毎に、こうやって絡んでいくのを、”紗”といいます。


間に何段か平織が入るのを、”絽”といいます。





あ~~、、、、やっとここまできたぁぁぁぁ~~!!!!!




この”紗”と”絽”は、レースのように、織ることができるんです。



12月に横浜の山手234番館で、アルメニアンレースと手織り布の作品展を開きます。


そのために、”紗”と”絽”を織ります。





さぁ~~て、これから本番!!!!


ギアをトップに入れて、進みますよ~~








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック