アルメニアンレースのドイリー、ちょっとだけ進んだ



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


11月9日のブログで、アルメニアンレースのドイリーを作っています、ってことお伝えしました。



12月から横浜にある山手234番館で、アルメニアンレースと手織り布の作品展を開くので、そのために作っています。




アルメニアンレースと同時に、手織り布の”紗”と”絽”を織っているので、あっちもこっちも状態です、、、、。



なので、アルメニアンレースは、テレビ観ながら、、、作っています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・アルメニアンレースと手織り布の作品展


11月9日のブログで紹介したときより、ちょっとだけ進んだの、お分かりいただけますかねぇ、、、。



なんたって、直径が約20センチ。


ってことは、直径の二乗×3.14の一周を、一針一針進むので、一段が、なかなか終わらないのです、、、。




今、2目飛ばしをしていて、そこから模様を変えようと思っています。


刺しながら、考えているので、行き当たりばったりデザインです。



こちらも、手織り布の”紗”と”絽”同様、頑張っているところ、、、でーーーす。



また進んだら、お見せしますね。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック