手織り教室生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


久々に、手織り教室の生徒さんの作品を紹介します。



東京世田谷自由が丘の手織り教室の生徒さんたちの作品です。



まずは、Hさんのバック。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


実物は、もう少し紫がかった、色です。(画像処理したんですけどね、、、)


小さなバックです。(大きく見えるけど)


長財布が入るぐらいの、サイズ。


私がアドバイスした織り方と、ちょっと違ってしまったのですが、、、OKです。


出来上がりがよければ、OKです。



間に入っている、ファンシーヤーン、これが効いていますよね。





次は、Kさんのメガネ織り。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


ステキでしょ~~!!!!


タテヨコの糸の色合いが、いい感じですよね。


もちろん、こういう作品を作る際に、糸の選び方、色の選び方をに関して、アドバイス差し上げているんですよ。





私の手織り教室では、ご自分でデザインして、いとの計算ができるように、ご指導させていただいています。



なので、同じ課題で作品を織られても、それぞれ皆さん、個性的なんですよ。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック