手芸教室、なんとかやっていけそう、、、です、、、



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


9月6日のブログで、6日火曜日に、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手芸教室があります、ということを、お伝えしました。



6月から、この手芸教室、始めさせていただいています。



メディカルホームグランダ青葉藤が丘に、入居されていらっしゃる方々を対象としているので、ちょっと普通の教室とは進行方法が違う、、、、。


ということで、少し悩んだ、悩んでいました。





で、結果、たどり着いたのは、作る”物”に問題があるのではなく、”前準備をしっかりやる!”ということーーー。



8月30日のブログで紹介したブローチを、今月は作ったのですが、糸を刺す順番を、番号や色別で、示しておきました。




ら、きちんと作ることが、できました。



少し、刺すときに力が必要な時は、私が手伝うぐらいで、みなさん完成ーーーー。




できあがりの写真などは、紹介できないのです。


けど、ブラウスにつけて、他の方に、ご自分が作ったということを、何回もお話になられていらっしゃる、そんな姿を拝見すると、可愛いなぁ~~、って。




この手芸教室、進行方法について、少しコツをつかんだ、、、、って感じです。




来月10月、、、、まだ何を作るか考えていないのですが、頑張れそうです。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック