来月の手芸教室では、ブレスレットを作ります



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


毎月第1火曜日の午後から、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手芸教室をしています。


今月は、ブレスレットを作ります。

、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手芸教室ブレスレット


大きめのビーズも入れて、取り付けは、マグネット。


そうしないとね、つけづらいでしょ。




ハワイアンレースの技法で作っています。




この手芸教室、メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方々の教室です。



なので、ちょっと指が器用に動かせない方もいらっしゃいます。



ハワイアンレースは、本来は、輪っかにして、輪を通す、、、を繰り返しますよね。


でも、輪っかを通すのは、少し難しい、、、かも、、、?????




なので、輪にしないで通して、また通す、というふうにしようかな、って思っています。(ちょっと説明が難しんですけどね、、、。)



マグネットのアジャスターはもちろん、ビーズも最初に入れて、最初の何コマかは、作っておこうと思っています。




この手芸教室は、準備を万全にしないと、いけない、、、、ってことが分かってきましたのでね。




どうなるか、お楽しみに~~、です。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック