手織り教室・生徒さん作品

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんたちの作品を、紹介します。



まずは、7月15日のブログで、織りあがった布を紹介した、神奈川相模大野(東京町田)手織り教室、Eさんの、仕立て上げた完成作品を紹介します。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


始めのイメージとは、違う形になってしまった、、、、とのこと。


長さが、計画より短くなってしまったそうなんです。


よくあること、です。


でも、織りあがった布を、どうすればより良くなるか、ってこtが大事なので、結果オーライだと思います。



それに、これだけのビーズを入れて織る、ってなかなかハード、、、。


頑張りましたねぇ~~。




7月15日のブログで、もうおひとり、織りあがった布を仕立てられていらっしゃるTさんは、、、、、まだ完成していないようです。 ← 密かにプレッシャーを与えている、、、、。


Tさん、ミシンをお持ちでなくて、手縫い&編みで、仕立てられていらっしゃるようです。


こうご期待!!!ですね!! ← 更にプレッシャーを与えてる、、、???





次は、神奈川藤沢の手織り教室・Tさんのストールです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


モデルは、ご本人ではなく、Iさん。


この日のお洋服がね、Iさんの方が映える!!、ということで、Iさんが選ばれました。


透け感があって、ステキなストールですよね。




この頃、他の手織り教室の生徒さんたちも、このブルーグレーの色味で、ストールを織る方が多いんです。


その時々の流行・ブームの色味って、あるみたいです。




まだまだ生徒さんたちの作品、紹介していなくて、ウエイティングリスト状態、、、、。


少しづつお見せしていきますね~~。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック