デジカメセミナーに参加してきました!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


9月14日(水)、デジカメ撮影のセミナーがありました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・デジカメセミナー


セミナー会場の看板です。




タペストリー制作などなどで、忙しくて、出席すること、やめようか、、、とも思いました。


が、今後必要!!、と思い、参加してきました。




結果、やっぱり参加して良かった~~。





生徒さんの作品、撮影することが多いのですが、毎回、色味が、、、、って思っていたのです。



自然光が良い、ということがわかっただけでも、参加して良かった。


&逆光で撮るのがいいそうで、、、、知らなかったーーー。




ただ、キレイに撮るには、光を調節するブース(っていうんでしょうかねぇ、説明が難しい)があったほうが、良いとのこと。



これを毎回、手織り教室に、持っていかないと、というのは・・・・・・・、だなぁ~、、、とーーー。




とはいえ、やはり、忙しいから、ということで、こういうセミナーを不参加にする、っていうのは、NGだ、、、と再認識。


言い訳しちゃあいかんですよねぇ。




これから、ちょっとは、生徒さんたちの作品、上手く撮れるかなぁ、、、、。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック