高齢者さん対象の手芸教室、、、壁ばかり、、、

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日は、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手芸教室がありました、ということは、8月1日のブログでお伝えしました。



この手芸教室、メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方がtを対象としています。





手芸教室の様子、、、、写真撮る余裕は、まったくないーーーー。


入居されていらっしゃる方々、それぞれ、持病がおありだったり、手が上手く使いにくい方だったり、します。




そういう方々の物づくり、、、、何を作るか、毎回悩んでします。(ということも、以前から、何回かお伝えしています)




昨日は、結びのテクニック・淡路結びという結び方を使ったネックレスを作りました。


どこにヒモを通すか、ということを、示して行けば、できるかと、思っていたのですが、、、、、。




狭いところにヒモを通す、というのが、難しかったようです、、、、。




反省――――、、、、





ご高齢者の方を対象とした教室、物づくりを教えるのは、始めてです。


これは、本当に、、、、、どうしたものか、、、、とーーーー。(毎回ちょっとグチっぽくなって、すみません、、、。



いくつか試作して、大丈夫だろう!、って思ってもダメだったり、、、、、。



教える対象の方が違うと、こうも壁にぶつかるのかと、、、、、、。


なんとか、コツをつかまねば、と必死です。



来月に向けて、サンプル・試作しないと、ね、、、、。

負けないぞ~~、、、!!!!








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック