手芸教室で作るブローチのサンプル!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、毎月第1火曜日14時から、手芸教室を開いています。



入居されていらっしゃる方がを対象にしている、教室です。




来月9月は、ブローチを作ろうと、考えています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手芸教室ブローチ


まだ糸始末はしていないのですが、こんな感じ。


手前のは、バラ・お花、、、のつもり、、、。

み、見えるでしょ、、、???



裏は、フェルトにして安全ピンをつけようと思っています。






メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方々が、対象なので、毎回何を作るか、四苦八苦しています、、、、。





今回は、8月22日のブログで紹介した、ネット・編みに、糸をさしていただこうと、思っています。



太い糸を使って、刺す順番を、大きな図案に書けば、できるのでは、、、???、と思っています。





正直、この手芸教室は、どちらかというと、リハビリ教室の要素が強いんです。


なので、こちら側の準備が万全に万全を期さないと、参加される方が、難しく感じられるように感じています。




今までの手織りやレースの教室とは、少し勝手が違います。


が、









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック