手織り生徒さん作品

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室生徒さんの作品を紹介します。


ずーーーーと前に織りあがっていたのに、紹介していなかった、、、、作品、、、、。


神奈川藤沢の手織り教室、Sさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒さん作品


裂き織りマットです。



グラデーションされたような感じに、織りあがっていますね。


3種類の布を、使っているんですよ。


Sさん、これを壁にかけて飾っていらっしゃるとのこと。



ずっと紹介しなくて、、、すみませんでした、、、


わざとじゃないですよ~~、、、。





次は、神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室の、Tさんの作品です。


”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒さん作品


自由作品、という課題で織られた裂き織マットと、パイル織り応用作品で織った小物入れ、です。


裂き織りマットのほうは、ご主人のワイシャツをメインに使っていらっしゃいます。


小物入れは、余り糸・残り糸を使っています。

小物入れ、というか、通帳入れ、だそうです。




おふたりとも、裂き織りマットですが、ぜんぜん完成した雰囲気が違ってきますよね。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック