ご年配の方に向けての、手芸教室!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日、神奈川横浜市の藤が丘にある、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手芸教室がありました。



メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方がtに向けての、カルチャー教室です。



作り作品の準備に、悪戦苦闘しています、ということを、7月4日のブログでお伝えしました。





で、昨日、行ってきました。


その様子、、、、写真撮れなかった、、、、またまた失態ーーー。




6月から始めているので、今月7月で2回目になります。



今回やって、気づいたことは、入居されていらっしゃる方々、女性の方は、皆さん手芸にはとっても興味を持ってくださっています。


けど、手が、手を動かすことに、少し不自由を感じていらっしゃる方が、多いんです。




それプラス、手芸というと、○○刺繍、とかいうように、針と糸を使うんだ、という印象・イメージが大きいみたいです、、、、。





やってみたいけど、チクチク縫ったり、細かい作業は、もう と、、、、、。





まだこの手芸教室、始まったばかりです。


なので、どうすれば、どのような作品であれば、ご年配の方々が作れるのか、、、、。



あんまり簡単すぎず、少しお手伝いすればできる程度で、それでいて、できあがったあとに、ステキ と感じることができるか、、、、。



まだまだ、私自身で工夫が必要かなぁ、、、、と。




来月の手芸教室のある、8月第一火曜日に向けて、またサンプルを作ります。


昨日のことを考慮して、サンプルを作ろうと思っています。



その様子、またお伝えしていきます。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック