手織り生徒さんから、アイデアGET!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


毎月、第1火曜日14時から、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手芸教室を開いています。


ということは、この頃、何回かブログでお伝えしています。




この手芸教室は、メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる高齢者の方を、対象としています。



なので、毎回作る作品も、簡単すぎず、でも簡単にできて、見栄えもよくて、というものにしなければなりません。




そのため、けっこう、毎回悩んでいます、、、、、、、、とういこと、ブログでも書きました。


手織り教室でも、生徒さんたちに、チラっとこのこと、話したんです。





そうしたら、昨日の神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室の生徒さん、Sさんが、いろいろアイデアをだしてくださって、、、。



2つほど、作品をもってきてくだって、どれも使えそう!!!




なかなかね、自分ひとりでは、アイデアが浮かばないものです。


ユーチューブの手芸・手作りの動画観たりして、いくつかは参考になってはいたんですけどね。




ホント、生徒さんに恵まれていますよねぇ、私は。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック