手芸教室のサンプル、作るぞ!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


祝日返上で(ってほど真剣ではないけど、、)、手芸教室のサンプルを、作っています。



まずは、どうするか、何を作るか、ってことを、資料棚からファイルを引っ張り出すことから、始まります。




これがとりあえず、引っ張り出した資料。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手芸教室サンプル制作


”結び”のテクニックを使ったものにしよう、って考えているので、そのファイルです。




手芸教室は、毎月大1火曜日14時から、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、開いています。




メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方々が、受講してくださる教室です。






6月の完成作品は、6月4日のブログで紹介した、手織りタペストリー。


7月の作品は、7月4日のブログで紹介した、カゴ風小物入れでした。





今サンプルを作ろうとしているのは、来月8月の手芸教室の作品です。



入居されていらっしゃる方々、手がちょっと上手く動かせない方がいらっしゃったりします。


なので、このサンプル、”ころあい”が難しい、、、、。




難しすぎてもダメ、あまり細かい作業もNGです。



ってワケで、いくつかこれから作って、、、ということになります。


汗だくで、頑張ります。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック