この仕事、楽しいです!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


事業者登録をして、手織りを中心に教室を開いて教えています。


昨日は、東京狛江で手織り教室がありました。

自宅に帰って、着替えているときに、ふと、”この仕事、楽しいなぁ~”とーーー。



なんなんでしょうかねぇ、この気持ち。



こ仕事、つまらないとか面白くないとかいうことは、全く感じたことは、もちろんありません。




生徒さんたちの作品を拝見してて、”おぉ~”とか”スゴイ!”とかいう風に、感激したことはあります。




けど、なんなんでしょうかねぇ、昨日ふと、ふと、”この仕事、楽しい、、!! ”と、改めて感じたんです。







自分で営業も、宣伝も経理もなにもかもやらないといけません。


お休みだって、制作のお仕事の締切があれば、間に合うようにしないといけないので、あってないようなことにもなります。





でも、、、、うん、やっぱりこの仕事、楽しいし、やってて良かった。




この秋で、手織り教室を開いて17年目になります。

16年目終了。



いっぱいいっぱい、やりたくないけどやらなきゃいけないこととかも、あるんだけど、このお仕事をしていて、本当に良かった、と、感じた私でした。



ということで、ふと、昨日感じたこと、綴ってみました、、、、。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック