商工会議所の会費!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)として、主に手織り教室を開いています。


SOHOなので、ほぼ自分でなんでもこなさないといけません。



そこで、私が頼ったのが、商工会議所。

創業の、いろんなサポートが受けられます。



セミナーも、その一つです。



SOHOとして、仕事を始める前に、商工会議所の、創業塾、というものも、受講しました。




なかなか便利だし、会議所の方たち皆さん、スッゴク親切です。




で、おととい、ハガキが入っていた。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・商工会議所の会費


商工会議所の会員の会費引き落としの、連絡ハガキです。



これがくるとね、半年経ったんだぁ~~、って感じるんです。



毎年6月末に、引き落としの連絡が、こうやって来るからです。


個人的には、相談したことはないんですけど、決算の時と、セミナー、これだけでも十分元は取れている!!、って思っています。




もし、ご自分でお仕事をしてみたい、って思っていらっしゃる方は、地元の商工会議所さんを、活用すると、いいと思います。


創業塾も、定期的にやっていますよね。

格安で、いろいろ学べますよ。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック