手織り教室、生徒さんたちの糸、届きました!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


私の手織り教室は、キット、みんな同じものを作りません。


課題ごとに、生徒さんご自身が糸を選ぼようにしています。(一番最初と二番目の作品は指定の糸を使いますかど、、、)




なので、糸、こんなふうに届きます。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒さん糸


毎週火曜日に届きます。



量が多いときは、こんな風に、グルグル、ってヒモで縛られてきます。



上にある紙、注文書と納品書です。



もちろん、私の控えは、別にあります。


けど、しっかりと、糸の色番、個数をチェックします。


このチェック、本当にしっかりやります。


支払いに通じますからね。




おととい届いたこれらの糸、明日・金曜日の手織り教室で使う糸も、入っています。


しっかり生徒さん別に分けて、金額、税金の額などの明細も、きちんとメモ書きして、お渡しします。



こういうところを、きちんとやることによって、生徒さんとの信頼関係も、できてくる、って思っています。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック