手織り教室の、持ち物

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室に行くときに、私の持ち物、いつも持っていくものがあります。


それは、領収書とハンコ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室の持ち物


この袋に入れています。


これは、数年前に手織り教室を、お辞めになった方から、頂いた物です。



素敵な、袋なんです。



丁度、領収書が入る。





生徒さんから受講料を頂戴したときに、必ず領収書をきっています。


わからなくなっては、いけないですからね。




でも、時々忘れる、、、領収書、、、。




なので、これに入れる!!って、決めています。


ついでに、ハンコも。



糸などは、集金袋をい作っていて、それに受領したら、必ずサインかハンコを押しています。


これまた時々忘れるーーーー。




こうやって、”入れ物”を決めればね、忘れにくくなる、ってワケです。



そして、生徒さんの糸の注文書、これはこの中に入れています。



入れる場所を決めると、無くさないですしね。(ちなみに糸の注文書は、なくしたことは一度もない!! ← 当然、、、、











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック