手織り教室の2作品目の課題

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


私の手織り洋室では、基本、キット作品は使っていません」。



ただ、一作品目と二作品目は、私がタテ糸を作るので、、、、どうしても、同じ糸を使うことになってしまいます。、、、、、。




その中でも、生徒さんrたち、工夫してくださっています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室2作品目


Oさんの作品です。



Oさんは、佐賀錦を織っていらっしゃったことが、おありな方なんです。


この差し糸は、その糸を、織りこんでいらっしゃるそうです。



ステキでしょ。




私の手織り教室では、同じ糸を使うときなどは、生徒さんのお好きなように、アレンジができるようにしています


Bさんの作品

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室2作品目


端の部分を、ちょっと配色しています。

こちらもステキでしょ。



基本のタテヨコの糸は、Oさんと同じです。



同じ糸を使っても、それぞれ工夫次第、でしょ。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック