生涯学習センターのおまつりに参加、します!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


6月15日のブログで、生涯学習としての手織り、ということをしていく、とお伝えしました。


私の住んでいる町田市で、10月に、生涯学習センターまつり、という催し物が開かれます。


それに参加する方たちのための説明会が、昨日、ありましたので、聞きに行ってきました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・生涯学習としての手織り


説明会が始まる前の、様子です。


席がほとんど埋まってしまうぐらいの、盛況(?)ぶり。




この、生涯学習の実行委員をされている方・Tさんと以前から顔見知りでいて、私が手織りを教えている、とうことをお話ししたところ、この催し物がるあるということを、知らせてくださったのです。




生涯学習センターまつり、今年で5回目とのこと。


生涯学習としてやっている、サークルや団体の方々が参加しているようです。



毎年、その方々が、展示や発表会の場として、参加されているようです。



基本、サークルや団体の方が、参加できるそうなんです。

つまり営利目的・仕事としている人は、NG、、、。




ですが、Tさん曰く、この”まつり”では、”手織りというものを、生涯の趣味としてどうですか?””手織りをしってもらう”という目的のみでなら、参加できるわよ、、、とのこと。


なので  、申し込むだけでも、申し込んでみようかなぁ、、、と思っています。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • この秋やっていく方向に、始動開始!!!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2016-07-11 10:41