今度は手芸キット、考えないとっっ、、、


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。



今月6月7日に、神奈川県横浜市の藤が丘駅近くにある、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手織り教室があったことは、6月9日のブログで、お伝えしました。



お気づきかと思いますが、、メディカルホームグランダ青葉藤が丘は、老人ホームになります。


とはいっても、お元気な方も大勢いらっしいます。




ご入居されていらっしゃる方々の、カルチャーのひとつとして、手織り教室の時間を、頂戴して、教えることになりま裂いた。




6月9日のブログでは、手織り以外のこともやる、手芸教室に変更する、ということもお伝えしました。





6月7日に、やってみて、手織りに執着することはないのでは???、と感じたんです。



あと、入居されていらっしゃる方々、少し手・指を動かすのが、スムーズにいかれない方もいらっしゃる。



そういう方にも、手作りで作って、完成したら、喜んでいただけるような、そんな手芸教室にできたら、、、と、思っています。




と、考えてはいるのですが、実際、何を使ってどうすれば、1時間半で、できあがるか、、、、、やっぱり完成度が高いもの・高感度のものでないと、、、、などなど、課題は山盛りーーーーー、、、、。




ではありますが、もうこれは、私のアイデア次第で、どうにでもなること。



編んだり結んだり、組んだり、ということも交えながら、キットを作っていけたら、と思っています。


とはいえ、来月の教室で作る作品サンプル、早く作らないと、、、!!!!、、、、、、、です。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック