生涯学習としての手織り


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。



手織りを中心に、教室を開いて、教えています。


今のところ、東京神奈川を中心に、5ケ所で、手織り教室を開いています。




私が、手織りを中とした、手作りの楽しさを知ってほしい!、という目的のひとつに、”生涯学習”が揚げられます。




いくつになっても、自分の時間を大切にして、作る喜びを感じてほしい。


作る喜びを感じられたら、その気持ちは周囲にも、いいエネルギーを発することになるのでは、、、と、思っています。





なので、”生涯学習”につながることもしていければ、と常々思っていました。



ら、ひょんなことから、”生涯学習”のの携わっていらっしゃる方と、知り合うことができました。




今週末、18日土曜日に、秋に”生涯学習”のイベントが行われるための、説明会がある、ということ。



まずは、それに参加して、秋のイベントにも、加わって、手織りの楽しさを、広げる1歩(2歩?3歩??? )にしていければと、思っています。



この様子、またお伝え出来ればと、思っています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 生涯学習センターのおまつりに参加、します!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2016-06-19 22:21