自分で伝票をチェックも、大切な仕事!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日6月13日のブログで、領収書がまた溜まりつつあります、、、ということを、お伝えしました。



そして、SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)として、個人事業登録して、手織り教室・オンラインショップ(秋以降立ち上げ予定)を、仕事としてやっています。





SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)なので、当然、経理関係は自分でやります。(も、やります、、、です。




そのなかでも、請求書がきたとき、これは注意が必要。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・請求書チェック!


納品書と、請求額があっているか、ってこと、毎回支払う前に、必ずチェックします。



今はそんなに間違いはないんですけど、以前は割とあった、、、、。



やっぱり、多く支払いたくはないですからね。


というか、合っていないものは、支払えない!!、でしょ。




自分で仕事をする、って、こういうところも、しっかりしないと、いけない、って思っています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック