手織り教室準備は、ほぼ印刷屋さん!!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


ゴールデンウィークも開け、昨日は今週の手織り教室の準備に追われました。


なんだか、頭、あんまり働かないーーーー。


ちょっと、ボケ~~、としています。




が、そんなことを言ってもいられず、準備準備、、、。




手織り教室の準備って、テキストの印刷が主な仕事なんです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室準備


こんな感じで、印刷します。


一週間分、ガー――っと印刷して、曜日ごとに仕分け。




もちろん生徒さんたちの注文された糸や、糸決めのための見本帳などなど、持ち物も揃えます。



これらを揃えるにあたって、生徒さんたちおひとりおひとりの、今の進行状況を、思い出します。


もちろん、ちゃんとメモを見て、ですよ。


織りあがったかどうか、次の課題に進めるか、などなどメールで生徒さんたちに、連絡します。



このメールをする、というのも、とても大事な事ですが、時間がかかる事のひとつでもあります。




私の手織り教室は、キットを使っていないので、準備に時間がかかってしまうんですよねぇ。



けど、織りあがった作品をみると、皆さん素敵な作品ばかりで。


それを見ると、やっていて良かったぁ~、って思えるんですよねぇ。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック