仕事部屋のカーテン、変えました!!!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


4月30日のブログで、ゴールデンウィーク中に、仕事部屋のカーテンを変える!!!、ということを、お伝えしました。


まずはその成果ーーー。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・仕事部屋カーテン


ふっ、ふっ、ふっ、なかなかいい感じ。




仕事部屋は、思いっきり和室、、、です。


なので、障子にも、壁用シール(?というんですか、こういうの、、、?)を以前から、貼っています。



プラス、緑のハート柄の生地のカーテン。



このカーテンに変えて、仕事部屋、なかなかいい雰囲気に、なりつつある、、、???


がしかし、縫うことができたのは、短いカーテン・丈の短い窓だけ、、、、、。




仕事部屋には、ベランダがあるのですが、そっちの窓枠のカーテンは、以前と変わらず、、、、。




明日一日、お休みがありますが、、、、、、できないと思われます、、、、。




ゴールデンウィーク中、ゴロゴロしていたワケではないのです。


が、短いほうしかできなかったーーー。




理由としては、今使っているカーテンの裏地、芯地を使うため、その縫い合わせてあるものを、”ほどく”ということから、始めなければいけない、、、、。



けっこう、ほどくって、時間がかかるーーーー。


っていう事が、最大の理由です。。。。。



ほどいたら、一気に縫わないと、ねぇ、、、、。




まぁ、そういうことで、このミッション、半分成功ーーー。


とりあえず、それで良しとしようか、、、と。。。。



ボチボチと、少しずつ、最悪、ほどいても新しいカーテンはできあがらず、、、という感じで、ベランダ側カーテンも、完成させようと、思っています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック