自由が丘の手織り教室、、7年目!??

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今週の火曜日、24日は、東京世田谷自由が丘の手織り教室でした。


そしてこの日は、お借りしている場所の、場所代のお支払日ーーー。




オーナーさんに、来月からの3ケ月分を、前払いで支払っています。



で、オーナーさんと、”もうここをお借りして、7年目???”、と話していて、ふたりで、年月の過ぎる速さに、驚いていました、、、。




と、同時に、こんなに長い間、続けてこられて、感謝&頑張ったわぁ~~、、、と。





手織りって、いろんな織り方もあるし、配色を変えると、違った織り地、布に織りあがるんです。


そういうこともあって、生徒さんおひとりおひとりの個性がでる、カリキュラムを、作品作りをできている、ということも、長く続けられるひとつの理由でもあるーーー、と思っています。



やはり、習われる方にとって、自分らしさがでるっていうのは、とっても大切だと思うんです。




そしてそして、私なりに気をつけているのは、教室内の雰囲気です。


楽しい場、にしないと、って思っています。



楽しく会話がはずんで、生徒さんたちが仲良くされるように、人間関係の交通整理をしています。



東京世田谷自由が丘の手織り教室は、この秋で多分7年目(8年目???)。


私自身の教室キャリアは、多分、17年目(多分、、、 )。



まだまだ続けていきますからね~~。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック