バック用の布にするための、糸選び、リベンジ!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


5月11日のブログで、手織り教室の生徒さんが、糸選びで苦戦されていらっしゃる、、、ということを、お伝えしました。



昨日がそのリベンジ(?)の手織り教室の日。


”バックの布を織る”という課題の糸選びです。


バックの布なので、バックそのものの形、大きさも、生徒さんご自身で考えるんです。



だから、なおさら、大苦戦!!!でした。(先々週のお話し、、、。




で、昨日の手織り教室での様子、、、

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室糸選び


向かって左隅に、チラッと見えていらっしゃるのが、お悩み中のHさん。




今度こそは!!!、という意気込み(?)で、絵まで描いていらっしゃってました。


が、、、ちょっとだけ、この絵の感じだとね、、、という私からのアドバイスがあって、、、、、。





でも、大丈夫。



なんとかHさん、バックの形も大きさも、糸選びも、糸の計算も、 !!




しっかりと時間内に、できました!!!


良かったぁ~~。


私も、



さてさて、どんなバックの布になるか、お楽しみに~~、、、です。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック