自分の手織り作品は、中止、、、です


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


去年、自分の手織り作品も、作っていこう!!!、と思い、整経(タテ糸を作ること)をしている、ということを、お伝えしたかと思います。



がーーーーー、、、、。



やっぱり、自分の作品は、やっている・作っている・織る時間を取れないーーーーー。




ということで、整経台から、糸、外してしまいました、、、、。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・自分の手織り作品は後回し


この木の道具が、”整経台”といって、必要なタテ糸の長さと本数を作るものです。



この整経台に、この写真の糸が、かかっていました。(その状態を紹介していました、、、)


けど、この整経台、生徒さんの作品の糸を作るのに、使っているので、この糸がだんだんホツレテきてて、、、、。



整経台から、糸が外れてしまうと、こんがらがってしまいます。




何回か、戻しながら、使っていましたが、昨日、もうこれはイカン!!!、と思い、玉に巻き戻しました。




きっともっと根性があれば、自分の作品を織ることはできるのかもしれません。


が、今はその時期ではないーーーー、と、判断して、やめることにしました。




また時間に余裕ができそうなら、自分の作品を織っていこうと思っています。


そのときは、必ず紹介しますので、それまで、お待ちくださいませ、、、、。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック