今週の手織り教室で使う糸たち、、、、

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今週は、三日間、手織り教室があります。


この春から、手織り教室を新しく2ケ所、立ち上げたこともあって、だいたいの進行状況が、同じ、という生徒さんたちが、複数いらっしゃいます。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室準備


なので、こんな風に、違う日にちの教室でも、使う・準備する糸が、ほぼ同じになっちゃいます。



そして、他の日にちの手織り教室でも、新しい方が何人かいらっしゃっていて、これまた同じように、進行していってます。



私の手織り教室では、キットは基本的には使っていません。


が、最初の2作品だけは、こちらで糸を準備しています。




そのために、新しく始められた方の糸は、同じになる。


この糸は、どの教室のどなたの糸か???? と、メチャクチャ頭の中が、混乱しますーーー。





特に、バタバタとしている時は、 頭の中が、グルングルンしてます、、、。



慌てない慌てない、、、、と自分に言い聞かせて、日にちごとに、間違えないように、糸とテキストをセッティング。




もちろん、他の進度の生徒さんたちもいらっしゃいますのでね、間違わないように(といって時々、ちょいミスする、、、 )気を使いながら、教室の準備をしています。


生徒さんたち、ひとりひとり、織っているものが違うので、こちら側がそれに合わせて、しっかり準備していかないと、!!!です。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック