二重織のストール、生徒さん織っています!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


4月26日のブログで、手織り教室のサンプル、二重織のサンプルをお見せしました。


東京世田谷自由が丘の手織り教室の、生徒さんで、今、二重織のストールに、挑戦されていらっしゃる方が、います。



先週、手織り教室で、その様子、写真に撮ったので、お見せします。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・二重織ストール


これが、表から見たところ。


もちろん、織っている最中です。



上、表からだと、どこが二重織????、って思いますよね。



けど、

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・二重織ストール


こうやって、定規で広げると、輪っかになっているの、お分かりになりますか?



二重織って、表と裏の表情が、織り地が違うんです。


輪っかにできるんです。(輪っかにしない二重織もある)




この生徒さん・Aさん、テキストだけ読んで、織ってこられたんです。


さすが、6年目(7年目??)の方です。




かなり、時間がかかる織り方です。



完成したら、また紹介しますね。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック