狛江の手織り教室の織機、準備OK!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今週の13日水曜日、東京狛江で、新しく手織り教室が始まります!!


4月8日のブログで、狛江の手織り教室の生徒さんたちの織機が届いた!!!、ということを、紹介しました。




その織機、組み立てて、タテ糸を張ります。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・狛江手織り教室の織機


これ、織機4台です。


全部組み立てて、タテ糸を張り終えたところです。




4台重ねると、、、、すごい迫力ーーー。





私の手織り教室では、キットでの作品作りはしていません。


けど、最初の作品だけは、みなさん同じ糸を使って織っていただいています。



というのは、手織りって、タテ糸を張るのが、少し難しいんです。





一番最初の教室で、織機を触ったこともないのに、タテ糸を作って織機に張って、っていう作業をするのは、頭がグチャグチャになりがちーーー。



なので、最初は”織る”ということだけ、やっていただいています。




東京狛江の手織り教室は、毎月第2・4水曜日・10時~12時、小田急線狛江駅徒歩数分の、泉の森会館2階で、やります。


受講料などは、ホームページ”Design Studio GOODMOON”をご覧ください。



東京世田谷自由が丘、神奈川相模大野(東京町田)、長津田、藤沢でも、手織り教室やっています。



今週13日水曜日の、狛江の手織り教室、様子、、、写真撮れるかなぁ、、、できたら、撮って、また紹介します。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック