今日から、受講してくださる方の織機、組み立て終了!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、東京狛江で、手織り教室があります。


4月から、狛江での手織り教室は、始まったばかりです。

今日が、2回目。


で、今日から、という方・Hさんがいらっしゃいます。



他の生徒さんたちとは、一回遅れての受講です。


でも、OK,大丈夫です。




昨日、Hさんの織機を組み立てて、タテ糸を張って、準備万端。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・新しい方の織機


私の手織り教室では、一番初めの作品は、”織る”ということだけに集中して、いただいています。


そのために、織機にタテ糸を張って、最初の教室に、持っていくことにしています。




皆さん、織機をきちんと触るのが、始めて、という方々ばかりです。


なので、まずは、織機の操作に慣れていただく、といううことも、大切なことなんです。




今日から受講してくださる、Hさんも、きっと四苦八苦されるのでは、、、と思っています。


あとはもう、めげない、諦めないで、続けて頂ければ、まずこの最初のストールを完成・織りあげて頂ければ、だいぶ、織機に慣れていただける、って思っています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック