新しい生徒さんたちの名前覚えで、脳活性化!!??

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今年の3月、4月で、新しく手織り教室を立ち上げた、ということは、もう何回もブログでお伝えしたいます。


3月からは、神奈川横浜市長津田で、4月からは、東京狛江で、始まっています。




新しい方々と、出会えて、手織りの楽しさをお伝え出来れば、と思っています。




手織り教室の数も増え、生徒さんの数も増え、今、お名前が、、、生徒さんたちのお名前が、グチャグチャになりつつあります、、、。




見学や説明会で、お会いした時から、必ずお名前をしっかりと覚えて、お呼びする、ということを、心がけています。(当然ですよね。)




私が、おひとりおひとりの方のお名前を、お呼びすれば、当然、周りの方々も、その方のお名前を覚えることになります。



そうすればね、教室の雰囲気も良くなる




が、、、もう私も年を重ねたせいですかねぇ、、、お名前、憶えているんですが、すぐでなくなってきてて、、、。



○○さんじゃなくて、△△さんじゃなくて、◎◎さん!!!、、、なんてこと、しょっちゅう、、、。




しかも、なんとなく、雰囲気が似ていらっしゃる方は、名前が混同してしまったり、、、、。





以前から、いらっしゃる方のお名前は、あんまり間違わないのですが、新しいことが、インプットされにくくなっているーーー???!!



ヤバイです、、、。




新しい生徒さんたちは、手織りという新しい習い事で、脳を活性化されていらっしゃる感じです。


私は私で、新しい生徒さんたちのお名前を憶えてお呼びする、ということで、脳みそ、フル回転!! 、させてま~~す、、、。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック