長く通ってくださった手織り生徒さんに、感謝!!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日、東京世田谷自由が丘の手織り教室がありました。


この自由が丘の手織り教室は、今年の秋で丸6年経って、7年目にはいります。



立ち上がりの時から、通ってくださっていた生徒さん・Hさんが、ご主人様のお仕事・転勤で、昨日でお辞めになられました。




6年半もの間、通ってくださいました。


しかもHさん、他の月1回の手織り教室からうつってきてくださったんです。


ってことは、7年以上通ってくださってことになります。




こんなにも長い間、私の手織り教室にきてくださって、感謝いがいの言葉がみつかりません。





昨日、お別れするときには、ハグしてお見送りさせていただきました、、、。



Hさんも、ちょっと目に光るものが、、、、、、。





今年の秋で、私も手織りを教えて16年目終了、17年目に突入します。




こんなに長く続けてこられたのも、通ってくださる生徒さんがいらっしゃるからこそ、です。




通ってくださる方がいらっしゃるから、続けていられるのだ、ということを、しっかり心にきざんでいないと、って思っています。




だからこそ、お辞めになられる時には、笑顔で、きちんと”ありがとうございました ”と言えるように、とーーー。



どのような理由でお辞めになられても、です。


良い別れ方をすれば、また良い出会いもある、、!!




こうやって、16年間、続けてこられている!!、、そう感じています。



Hさーーーん、本当にありがとうございましたぁ~~!!









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック