今日は、長津田で手織り教室があります

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、神奈川横浜市長津田で、手織り教室があります。


この長津田での手織り教室は、今日で2回目です。




先々週の火曜日が一回目。


3月15日のブログで、生徒さんたちの織機を持っていくぞ!!、っていうところを、紹介しました。



一回目の長津田での手織り教室の様子、写真などで撮りたかったんですが、、、、全く無理でした、、、。




生徒さんたち、始めて触る織機に、体が、一昔前のロボットのように、ギクシャクしてて、、。


ちょっとカワイイ、、、。(ごめんなさ~い、、。


その後、メールでおひとりおひとりに、”お疲れ様でした~”と連絡しました。


なかには、ご自分があまりに不器用で、、、と、気持ちが になっていらっしゃる方もいて、、、。



そういう方にはね、一回でできていたら、私は用無しになりますよ~ って、ことを、お伝えしています。


だって、一回でそんなに上手くできるワケがないでしょ。





手織りを教えて、この秋で丸16年目が終わります。


長く教えていて感じるのは、とにかく続けることができるようになる秘訣、ってことです。



特に、織機なんて、ふだん触るものではないですからね。




さぁ~て、今日も一日、楽しく手織りしていただくために、がんばってきまーーーす。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック