手織り教室宣伝のチラシ配り、けっこう面白いです!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


4月から、東京狛江市で、新しく手織り教室が始まります。

その宣伝のために、手織り教室のチラシ配りをしています、ってことは3月8日のブログでお伝えしました。



今月3月にも、神奈川横浜市長津田で、手織り教室が始まります。


その際にも、チラシ配りをしてきました。




今回も、がんばって、合計1400枚のチラシを配る予定です。


既に、600枚は配り終えています。





来月4月から始まる、手織り教室は、毎月第2・4水曜日10時~12時までの、教室です。

受講料は、月2回5000円、3ケ月分を前納していただきます。(初回のみ入会金無料)


場所は、小田急線狛江駅徒歩数分のところにある、泉の森会館2階です。


教室は4月からですが、説明会が3月30日(水)10時からあります。






で、このチラシ配り、やっていると、なかなか面白い。


何が面白いかというと、”この場所では、あんまり人の行き来がないなぁ、、”、と思って場所を変えます。


すると、最初に配った方が、”やりたかったんです、手織り”、とか、”今、やってるんです”とかいう方に、遭遇するんです。




これ不思議ーーー。




チラシを渡した後に、見入って立ち止まっている方には、援護射撃として、近寄って、いろいろ説明します。


これもまた、面白い。




渡すときに、”手織り教室やりまーす”というと、”ありがとう”という方も、いらっしゃいます。




無表情の方もいれば、思いっきり避けて走り去る人もいます。


こういうの、全部、人間観察をして見ちゃうので、興味深いーーーー。




ってことを、思いながら、配っているので、あまり苦にならないんですよねぇ。


寒さと花粉が、、って感じではあります。(が、花粉、薬が効いてて、わりと平気ーーー。




チラシ配り、まだまだ続きます。


東京狛江、小田急線狛江駅周辺の方、手織りに興味のおありの方、是非、説明会にお越しください。


こちらにご連絡ください、お待ちしておりま―――す。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック