新しく始める手織り教室の生徒さんたちの織機、組み立て中!!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り生徒さんが、新しく入られると、一番初めは、私が織機を組み立てて、タテ糸を張っていってます。



来週火曜日、神奈川横浜市長津田で、新しく手織り教室が始まります。


その生徒さんたちの、織機です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・長津田の手織り教室の織機


タテ糸も張り終えたところです。


あと2台、やらないといけないんですが、ちょっと休憩ーーー。




通常だと、新しく始められるのは、おひとりかお二人か、というところです。


なので、組み立ても1、2台だと、そんなにハードではないです。




が、4台一気だと、わりと時間がかかります。



さすがの私も、少しづつ、進む、完成させる、という感じです。





受講してくださる方々には、織機が届いたことなどなどは、ご報告済みです。



新しく始められる方々も、胸躍らせながら、できるかな??、って思いながら、待ちわびていらっしゃるのでは、って思っています。




あと2台、しっかりタテ糸張って、来週火曜日に、お持ちしまーーす。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック