諦めないで、特殊素材で試作中!!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


2月27日のブログ
で、制作の仕事を依頼されるかもしれない、といったことを、書きました。


かなり特殊な素材での、作品制作の依頼です。



27日土曜日の夕方に、その素材が届きました。

28日の日曜日に、休日返上で、ずーーとその糸と格闘、、、。




この様子、お見せできない、、、、。





私の制作するもの、企業のお仕事がほとんどです。


なので、勝手に紹介することが、できないんです。




とにかく、昨日、試作していました。


この技法で、できるか、、、???

これはどうだ???

どうしたら、上手くいくか???




もう、いろんな物をだしてきては、留めたり、抑えたりしながら、悪戦苦闘ーーー。




悪戦苦闘しながら、何度、何度、”できないので、やめたほうがいいです!”と、連絡しようか、と思ったことか!!!




言い訳ばかりを、考えていました。


が、片方で、”できないという自分はイヤだーーー” 、そういう自分もいるのです。




だからこそ、悪戦苦闘する、したわけなのですが、ね。





最終的には、なんとかなりそう、、、というところまでには、なりました。



あとは、この試作・サンプルの写真を撮って、相手先にメールして、判断をあおぐ、ということになります。




やりながら、思ったのは、”諦めないって、大切かも、、、”ってことです。


普通なら、こんな素材で(失礼、、、)、作ろうとは思わない。



けど、”やってます”と、言ってしまった以上、簡単に妥協できない、やめられないーーー。



”やめられない”っていう前提があるからこそ、工夫して、なんとかさせるのかな、、、とーーー。




またひとつ、この年になって、学んだーーー。


そんな気がしています。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今の時代と、手仕事

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2016-03-05 10:20