手織り教室宣伝のチラシ配りをする理由

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


3月から、神奈川横浜市長津田で、新しく手織り教室を開きます!


ってことは、1月18日のブログから、ときどきお伝えしています。




その宣伝のために、2月にはいってから、宣伝用のチラシを、駅周辺で配っています。




昨日も、長津田駅周辺で、配ってきました。 その様子を、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)




このチラシ配り、本当に、面白いんですよ。


警備員のおじさんに、”チラシ配り上手いねぇ”、な~んて褒められたり、”寒いのにご苦労様”っていってくださったりするんです。


昨日なんて、”もう一枚、もらってあげる、そうしたら早く終わるでしょ”って。


ちょっとそれ、違うんだけどなぁ、、、と思いながらも、一枚渡してる私がいました、、、。


なんか、優しいんですよねぇ、けっこう。




始めは、新聞の折り込広告をしよう!って思ってました。


けど、実際に配って、人と触れ合うのも悪くないかも、、、???、、、、って思って、配ることにしました。




実際に、2~3人ぐらいの、”手織りやってみたかったの”という方に、遭遇します。



その方々が、説明会に、来てくださるかどうかはわかりません。


でも、折込広告ではなく、ちゃんと会って会話して、私の手織り教室のことが、頭の片隅にでも残っていただければ、って思っています。



そのほうが、同じ枚数を配布したとしても、想いがある分違うのではないか???、って思っています。





3月から始まる手織り教室は、毎月第1・3火曜日10時~12時までの教室です。


場所は、長津田駅北口を出て、数分のところにある長津田カルチャー&スタジオMで、開きます。

説明会が、3月1日火曜日10時から、長津田カルチャー&スタジオMであります。



どんなものを作るのか、手織りサンプルをお見せして、お話しさせていただきます。


是非是非、3月1日の説明会にお越しください。

こちらにご連絡ください、お待ちしております。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック