手織り教室生徒さん作品


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室の、生徒さんの作品を紹介します。


まずは、Mさんのマット。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


お友達の、新居のお祝いに、差し上げるとのことです。


こんな手織りのマットを、もらったら、嬉しいですよねぇ~。



ヨコ糸に使っている、薄いピンクの色が、春 を感じさせる、優しい色合いのマットです。





次は、Tさんのスヌード。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


一年の課題を終了すると、自由作品として、ご自分のお好きなものを、織っていただいています。


この黄緑の部分、ここは、”ななこ織り”という織り方になります。



そんなに厚手ではないので、春先にも使えそうなスヌードです。


スヌードなので、着用にて撮影しようかと思ったのですが、この模様部分が見えなくなりそうだったので、平置きにて、撮影しました。





おふたりとも、2年目の課題に取り組まれていらっしゃるところです。



1作品毎に、皆さんお上手に、織りあげられるようになってきます。


私も、いろいろ作品が見れて、楽し~~い。




そしてそして、3月から、神奈川横浜市長津田で、新しく、手織り教室が始まります!!!

場所は、長津田カルチャー&スタジオMさん、長津田駅北口から、数分のところにあります。


3月1日(火)10時から、どんな作品を作るのか、織機は???、などなど説明させていただきます。(教室は、毎月第1・3(火)10時~12時、ただし、3月は第3・5(火)になります。)



是非是非、長津田にお近くの方は、説明会にお越しください。


こちらにご連絡のうえ、お越しください。



お待ちしております。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック