手織り教室立ち上げのためのチラシ印刷完了!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


3月から、神奈川横浜市長津田で、新しく手織り教室を始まます!!!

ってことは、1月18日のブログで、お伝えしました。



長津田駅徒歩数分の、長津田カルチャー&スタジオMさんでやります。

毎月第1・3火曜日10時~12時の教室です。(3月は第3・5火曜日、第1火曜日に説明会)


3月1日(火)10時から、説明会を開きます。

どんなものを織るのか、などなど、手織りサンプルをお見せしながら、お話しします。


l興味のおありの方は、こちらにご連絡ください。





手織り教室開講宣伝のために、新聞折込広告を出そう!!!、とも思っていました。


過去に、新しく手織り教室を立ち上げるときに、していたことが、何回かあります。



新聞の販売所に、チラシを持っていくと、1枚何円で計算して、お金を支払えば、新聞のチラシとして入れてくれます。




実際の所、新聞の折り込み広告として、入れても、それを見てきてくださった、という方はいままでなかった、、、。





今回の手織り教室を新しく立ち上げるにいたって、どれぐらいの予算を使うか、計画を立ててみました。


折込広告を入れるお金、出せないことはない。(枚数少ないけど、、、)



でも、効果的にどうなのかーーー、と、、、、。


折込広告を入れた数日間の、ブログアクセス数が、増える??気がする程度ーーー。



ならば、自分で配っちゃえ!!!!、、、と。





で、印刷しているのがこれ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室開講のチラシ


半分にするので、200枚分。


あさってぐらいに、まずは第一弾で、配ろう!!!と思っています。



実際に人っと会って、手渡そう!!!、、と。



チラシ配りの方が、効果あるんですよね。


新聞折込広告は、ターゲットが広すぎる、、、、。


心配なのは、花粉ーーー。



けど、頑張る。


その様子、またお見せできたらおみせしまーーーす。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック