手織り教室宣伝チラシ、配ってて感じること、、、

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今月2月に入って、3月から新しく始まる、神奈川横浜市長津田の手織り教室の宣伝のために、週2日の頻度で、チラシ配りをしています。


今週の木曜日で、5日目を終了。

一日200枚配ったので、合計1000枚!!!



つまり1000人の方に、手渡ししたことになります。



我ながら、頑張ったなぁ、、、と、、、。






新しく手織り教室を始めるとき、開講するときが、一番大変なんです。


おひとりでも、おふたりでも、生徒さんが来てくださって、教室が回ってくれば、あとは、少しずつ、生徒さんは増えてきます。




気張りどころは、最初!!





"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページでも、宣伝動画を配信して、紹介しています。





そしてそして、いつも新しく始めるときに感じるのは、”もう私にできることは、ない!!”、ってことです。



人を集めるって、どうやればいいのか?、どうすればいいのか、、、???


ネットも使い、チラシも配布し、ブログでも宣伝してーーーー。




もう、自分でやれることは、すべてやっている、とーーー。


それでも、不安がやってきます。

誰も来なかったら、どうしよう!!!??? 、、、って。





何かを始めるときって、100パーセント好条件で始められることって、ないんじゃあないかって思っています。


ひとつひとつ、自分で、良い方向に向けて、向かうように動いていくしかないーーー。




コントロールできるのは、自分の行動だけ、なんです。



そしてそして、あとはもう、天に任せるしかない、、、、!!


自分でやれるだけのことはやった、なら、あとは最後は、神頼み!!!!、これしかないんですよねぇ~~。




って、思いながら、来週も二日ほど、手織り教室の合間を縫って、チラシ配り、してこようと、思っています!!!











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2016 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック