今日の手織り教室のサンプル

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、東京世田谷自由が丘の手織り教室があります。


新しい課題の糸選びを、される方が多い、、、。


自由作品の方は、手織りサンプルは、ありません。(自分の好きなものを、織っていただいています。)


その他の方は、手織りサンプルを、お見せして、糸・色を選んでいただいています。




これが今日の、手織りサンプル、2課題のものです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織りサンプル


上が、捩り織りという織り方をすることによって、糸・色が、真っ直ぐではない方向に進んでいく(ちょっと説明が難しい、、、。)、という柄になります。



下のは、亀甲模様に見える織り方の、手織りサンプルです。


実はこの、亀甲模様、生徒さんが間違って織ってしまって、それが甲羅っぽい柄で、、、。



それを素に、手織りサンプルにしたんです。



その生徒さんは、全く????、でいらっしゃったんですけど、ね。





今日の手織り教室での糸選びの様子、忘れていなければ 、写真撮って、紹介しますね。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック