クリスマスツリーを作るのに、段ボールGET!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


12月4日に、東京足立区西新井で、”ちょこっと手織りワークショップ”がありました、ということは、同じ日の4日のブログでお伝えしました。


このツリー、ブログを見てくださっている、通常の手織り教室の生徒さんたちから、人気をいただいて、、、。



今週から、来週にかけて、通常の手織り教室でも、作ることになりました。



で、段ボールが足りないーーーー。



そうしたら、荷物が届いた!!!

段ボールGET!!!

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・クリスマスツリー用の段ボール


小さい段ボールですが、とりあえず、これで間に合いそうです。




この段ボールでね、ツリーの原型を作るんです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・クリスマスツリー用の段ボール


この三角錐の展開した形、これをたくさん作るんです。




昨年も、”ちょこっと手織り”で、この時期、クリスマスツリーを作ったんですが、原型を保存しておかなかった、、、。



なもんで、今年、 ってなってしまいました、、、。




この段ボールのおかげで、原型分・保存分も取れると思います。



今週、と来週の手織り教室生徒さん分で、あと、3~4個、切りだして、形作らないと、、、です。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック