手織り教室を続けていると、出会いと別れの連続!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日、手織り教室が、神奈川藤沢でありました。




昨日で、お辞めになられた方が、おひとり、いらっしゃいます。


Tさんは習われて、2年ぐらいかな?、通ってくださったのは。



とても丁寧に作品を織られる方で、お辞めになられると聞いたときには、ビックリしました。




でも、お話を伺うと、もっと手織り・織物をやってみたくなった、とのこと。


おぉーーー!!!

素晴らしい~~!!




私の教室で、手織りに触れて、もっとやってみたくなった!!、というなら、こんなに嬉しいことはありません。


私の手織り教室は、”生活で使えるものを織る”、という事を目的にしています。

本格的な、布を織る!!!、という手織り教室ではありません。



もっと手軽に、楽しく、ということを心がけています。


なので、本格的に、という方は、ステップアップしたくなって、当然なのです。



喜んで、羽ばたいて(ちょっと偉そう~~ )くださされば、、と思っています。





そして、そして、お別れする方がいらっしゃれば、また新しい出会いもあります。



昨日、見学くださった方が、1月から、通われることになりました!!!


今通ってくださっている生徒さんが、紹介して、見学に来られたんです。

ありがたい。



こうやって、いろんな方との出会いと別れを繰り返しながら、16年目以降も、はりきって進んでいこう!!、って思っています。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック