手織りのツリー・手織り教室生徒さん作品のツリー


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。

22日の火曜日に、東京世田谷自由が丘で、手織り教室がありました。


通常の手織り教室とは違って、クリスマスツリーを作りました。



これがそのツリーたち。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織りのクリスマスツリー


段ボールを、ツリーの原型にして、作ったツリーです。


サンタさんがいますけど、これ、Hさんのビーズで作った手作りサンタです。

教室の皆さんに、作ってきてくださいました。


生徒さんたち、いつにもまして真剣に作りました。



生徒さんたち、ツリーを完成させてから、撮影するって分かっていたので、飾りつけに真剣ーーー。





通常の手織り教室では、皆さんそれぞれの課題に取り組みます。


けど、今回は、小さなツリーに挑戦。



このツリーは、”ちょこと手織りワークショップ”で作っているものです。



違う教室の生徒さんが、”このツリー作りたい!!”ということになり、他の手織り教室でも、つくこととなりました。




飾りつけ、ご自宅に帰って、キレイに飾られた方で、写真を送ってくださったHさんのツリーを紹介しますs。


これがHさんのツリー。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・クリスマスツリー


実がいっぱい、ついています。


飾りつけで、印象が変わりますよねぇ。



そしてこちらは、金曜日の手織り教室のツリー、Iさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・クリスマスツリー


銀色の糸をメインにして、作られています。


ちょっとステキ ですよねぇ。



この手作りミニツリーを飾って、皆さん素敵なクリスマスを過ごされますように。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック