やりたいことをする・仕事としるには・・・2

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


11月18日のブログで、来年は手織り教室を増やすぞ!!、ということを書きました。




不思議なことに、そうやって決意すると、”見学させてください”という連絡が入ってきたりします。


そして、もうすでに、2名の方が、来年から始められる、習いに来られる、ということが決まっています。




自分で仕事をしていて感じるのは、決意すると何かが始まる、動き出すーーー、ということです。



本気の”気”。




決意して、今できるとこと、ちょっとずつでもいいから、やってみる。


今できることに、集中してみるーーー。





そうするとね、少しずつではありますが、目に見えることでの変化が、出てくるーーー。




小さな出来事から、大きな変化まで、時間を要することから、すぐ!のときもあります。




期せずして、くるーーー。


期待せずに、、、、ということが、ポイントでしょうか。






すべての手織り教室を独立させ、早、数年。


なるべくなら、他の場所を借りずに、今のままの状態で、生徒さんの人数を増やそう!!、と思っていました。


その方が、支出が少なくて済むからです。

場所代にしても、交通費にしても、です。





けど、少し考え方を変えてみよう!、とーーー。



そう思って、来年からは、手織り教室を増やそう!、という決断に至ったわけです。




長くやっていると、マンネリ化してきます。

そのマンネリが、少し居心地がいい、ということもあります。



勇気を持って、また新しくトライしてみる!!

これ、自分でやりたいことをする・仕事とするには、とーーーっても大切なことなんだ、ということを、改めて感じています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。





料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック