メールやラインで、生徒さんと連絡をとっています!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんたちとは、メールなどで連絡をとっています。


数年前までは、完璧にメール。


もっと前は、FAXでした。

さすがにFAXは、しょっちゅう送れない、、、、。


ので、なるべく教室中に、伝達事項はしっかりと使えないと、、という感じでした。




この頃は、ラインLINE。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・ラインで連絡


LINEをされていらっしゃる方は、お分かりかと思うのですが、LINEの画面です。




半分以上の生徒さんたちと、LINEで連絡を取るようになっています。



LINEのよさは、やはり気軽さ、でしょうか。


その気軽さで、密に連絡が取れる気がしています。




明日、教室があるときに、気軽に、お待ちしていま――す、ってスタンプとともに、文面をいれて送れる。



スタンプがあると、表情がつけられる、ということもあって、親密さが増すように思えます。





もちろん、LINEをやっていらっしゃらない方々にも、しっかりと、連絡はするように、心がけています。




FAXのじだいがあったなんて、今考えると、、、、 、、、、です。




LINEやメールは、もう、円滑に教室を運営するには、欠かせないツールになっている、気がしています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック