オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は、ただ今閉店中です。

「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ

アクセスカウンタ



手織り教室生徒さんの作品・教室の様子、糸を用いた作品制作の様子などのインスタグラムです。



生徒さんたちの作品もっと見たい方はこちら!



zoom RSS 好きなことを仕事にするって、シンドイことでもあります

<<   作成日時 : 2015/11/04 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織りを教えて、16年目に突入しています。


この間、本当に紆余曲折でした、、、。

今も、紆余曲折ーーー。



特に、全部の手織り教室を、独立させてからというもの、シンドイシンドイ、、、。




以前、一旦受講されるのをお休みされていて、また来てくださる方が、いらっしゃます、ということを、お伝えしたかと思います。



そうかと思えば、お辞めになられる方もいらっしゃいます。



生徒さんたち、いろんな状況の中、通ってくださっています。

いろんな想いで、手織りを習われていらっしゃいます。




お辞めになったり、また来てくださったり、することは、私がコントロールできないこと、です。


全く、完璧に、私の想い通りにいかないーーー。




これをやれば、生徒さんがガンガン増える!!!、という、特効薬のようなものは、ないーーー。



この思い通りにいかない、、、ということが、シンドイ、シンドさに、つながるワケなんです。





けど、もう、後には引けないーーー。


これだけ、手を広げてやってしまっている以上、今通ってくださっている生徒さんがいらしゃる限り、後戻りはできない、、、!!!




なんでこんな仕事をしてしまったんだろう、、、、と思うこともあります。


でも、選んで進んできたのは、自分です。



しかも、家族には、本当に助けられてきています。

だから、貫く、貫き通す義務があるーーー、とさえ思うんです。



自分で仕事をするって、そうそう、いいことばかりではない気がします。


コントロールできなくて、シンドイことのほうが、多いのではないか、と思います。



だからこそ、ちょっとしたことが、嬉しくて、それを糧にできて、続けていけるのかもしれません。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)


ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。





ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り・アルメニアンレース教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。手織り教室詳細アルメニアンレース教室(アルメニアンレース教室は2019年5月から開始です)

ご連絡 Mail の上、是非是非、お越しください。
お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。 返信は必ず、24時間以内にさしあげます。来ない場合は、迷惑メールとして弾かれていないか、ご確認くださいませ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「布クリエーター Design Studio GOODMOON」という番組登録名で、YouTubeに、動画投稿しています。



織る時のワンポイント:動画



いろんな織り方:動画


生徒作品:動画


手織り教室の様子:動画



公式フェイスブックページ


ブログ「糸から作る自分布」・”生活にゆとりとアートを”を提唱するDesign Studio GOODMOONの公式フェイスブックページでは、 布作り・教室などのちょっとしたエピソードなどを、お見せしています。


このブログ内で、「織・技法」というタイトルで、いろんな織り方の事、”織り”に関しての事を、お伝えしています。


いろんな織り方


織り・技法



好きなことを仕事にするって、シンドイことでもあります 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる