手織り生徒さん作品・タペストリー

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


久々に、手織り生徒さんの作品を、紹介します。



神奈川藤沢の手織り教室の、Kさんの作品です。

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒作品・タペストリー



教室では、長すぎて、上手く撮影できない感じだったので、ご自宅で撮って、送っていただきました。



ステキに、模様、柄がはいっていますよね。

浮き織り、という方法で、模様を、織りこんでいます。





アップの写真はないんですが、モコモコした糸とか、ポコポコしている糸を、上手く使っていらしゃいます。





実はこの糸たち、全部、今まで織って作った作品の、余り糸なんです。


どうしても、ちょっとだけ、残ってちゃいます。


そういうのも、やっぱり使ってあげないとね。




こうやって、ちょっとでも残った糸、使ってあげると、うかばれるじゃあないですか、ねぇ。





もうおひとり、Uさんが、今このタペストリーを織っているところです。




その様子を、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



手織り教室の様子も、ご覧になれます。


ちょっと笑えますよ。



Uさんの作品も、完成したらまた、紹介しますね。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック